美容室みたいにお洒落になった歯医者さん

先日からまた歯医者通いが始まりました。詰め物がとれただけなのですが、また詰めてもらえばおわり・・・なんて素人の私は思うのですが、詰め物がとれると大抵その歯は「少し虫歯になってますね」なんて言われて、1~2カ月の歯医者さん通いというパターンになることがほとんどです。・・・で今回も虫歯になっていまして、数回通って下さいねと歯医者さんに愛想良く言われたわけです。しばらくぶりに行ったら改装工事が終わった後らしくピカピカになっていました。外から見たら少しリフォームしたかな?ぐらいな印象だけど入ってみたら間取りまで変わっていました。今風のお洒落な色使い、床の色も白っぽい。大型のテレビもあるのだけど、お洒落な音楽も流していて待ち時間に座っているとまるで街のお洒落な美容室に来たような錯覚を覚えるぐらい(笑)本来、歯医者さんって居心地のいい場所とはとても思えないのですが、ここの歯医者さんは居心地のいい空間を作ってあって、心理的なハードルを下げるのに成功してる!と感心しました。でも常連らしき?おじさまは「何か、落ち着かない」とそわそわした感じで受け付けのお姉さんとおしゃべりをしていました。さて私はあと何回で終わるかな。虫歯治療のあとは歯石とりがあるもので。1カ月以内で終わるといいのですが。